忍者ブログ

甘口とうがらし

日々の話題は東方とかJOJOとかうみねことか。【PIXIV】→http://www.pixiv.net/member.php?id=308956 【スカイプ】→kurono477 【twiiter】→kurono717 どちらもお気軽にどうぞ

[PR]

2024.04.20 Saturday 13:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日

2009.11.01 Sunday 21:33

ハロウィンだったんじゃん
うわー。
昨日の日記笑えるわー。書くことがないだって。ははは。
まあ本当に何もなかったけどなー
強いて言えば、PIXIVのハロウィン絵祭りが素晴らしかったです。
なんか投稿すればよかったかなー
いや、一応うみねこのハロウィン絵描いてたんですよ。一応は。
出来が悪かったんでボツにしちゃったんですけど。

うみねこっていえば、
今週の、ベアト決別の演出は本当に素晴らしかったです。
ゲーム版を先にやっちゃったので、結末知ってたんですけど
それでも感動できる良い演出でした。
で、新キャラ縁寿の声優。
り・・・りにゃ・・・だと・・・
まさかとは思っていたが・・・そうか、りにゃか。
みなみけの春香と縁寿が同じ声だと思うと、なんかちょっとあれですが
オンエア見たら違和感はそれほどなかったので、まあいっか。

しかしうみねこ声優陣は豪華ですね。
なんせ「けいおん!」の声優、そのまま七姉妹に当ててるんですから。
それでも豪華なのに、キタエリまでだなんて。
エヴァこと伊藤美紀さんなんて、18号ですよ18号。DBの。
超大物にも程がある。

・・・そういや、声優を気にするようになったら
オタクではなくヲタクに昇格するって、誰かが言ってましたね。
・・・降格?
PR

毎日とは言ったけど

2009.10.31 Saturday 20:53

特に書くこともない。
最近はうみねこばっかやってるからなぁ。

うーん、うーん
あー
久々に紅魔郷やったら、ぱっちぇさんにボッコボコにされました。
こぁってあんな強い子だっけ?

あうー、本当に書くことが思い当たらないぜ。
最近は絵を描く気もなんかしないので、作品も特にないですし。
いやですね、鉛筆書きまではいくんですけど
いざ清書となると、めんどくさくなっちゃって。
いずれやろう。いずれ。

語ることがないので、明日何か書きます。きっと。
今日はとりあえずこんなところで許してください

時代は変化するのだよ

2009.10.30 Friday 19:37

更新が停滞しとる。
駄目ですねー。ちょっと油断するとすぐサボる。
だってうみねこが面白いんだもん。今EP4プレイ中です。
でも、ああ駄目だ駄目だ全ッ然駄目だ!!
これからはなるべく毎日更新を心がけたいと思います。なるべく。

久しぶりに、地元のゲーセンに行った。4日前に。
このゲーセン、中学生のころ、よく友達といったゲーセンで
大人コーナーに忍び込んでパチンコやって、店員につまみ出されたり
先輩にカツ上げされかけたりした、それなりに思い出のあるゲーセンだったのですが

多分、まだ一年ぶりくらいだと思うんですけど
なんていうか、こう。
変わった。
変わってしまった。
だってクレーンの商品に東方が置いてあるんだもん。
それが一つならまだしも、ああ、あっちにもこっちにも。そこにもそこにもあそこにも。
びっくりですよ。そりゃまあ、以前から多少はありましたよ。
仮面ライダーとドラゴンボールの間にクラナドがあったりしましたよ。
でもさ、あれよ。東方って。いや東方って。
東方プロジェクトって、いわば同人の王様みたいなところがあって
私は、公的な日の目には当たらない存在かと思ってたのです。
だからこのゲーセンすげえええとか思ってたのですが

今日。
ゲーム売りに中古屋行ったんですけど
そこのラック棚にも
「上海アリス」の文字。
091030_1703~01.jpg
(´Д`)ぅぇええええええええええええ

マジでか・・・。ここ普通の、どこにでもある中古ゲーム屋なんだけど。
別にアニメイトでもなんでもないんだけど。

なんであるの。なんで当たり前のように置いてあるの。
並べ方も問題だよ。
なんだよ│バンプレ│上海アリス│18禁コーナー│って。
このお店では東方はいったいどんな位置づけなの?

でまあ、ちょっと聞いて欲しいのが
画像に移ってるこちらの商品。
こっそりお店の中を撮ってきたのですが(真似厳禁)
これ、音楽CDですよね。
しかもこれ、ZUN氏製作じゃないですよね。
ゲームも「非」ZUN氏製作物がちらほらと。
東方サッカーとか、幻想麻雀とか。
まあ、なにが言いたいかっていうと
売っていいの?

無断委託販売とか、違法だとか、そんな意味じゃないですよ。
そんなもん中古屋なんだからしょうがないですけど
そうじゃなくて、東方の、しかも二次創作が
ここに置いてあって大丈夫なの?
なんというか、同人的な意味で。


もしやこれは本気で東方が、一般社会進出かと思い
ブックオフとかゲオとか周ったんですけど
まだここまでは来ていない様子。

単品で置いてあったなら、客の一人が売りに来て
なにも知らない店員が、適当に置いたのかとも思いますが
「上海アリス」ってジャンル分けされて、しかも
「東方花映塚、高価買取!900円!」って書いてあるんだから
店員、完全に理解してますよね。

でも東方は、既にいくらか数が出ていますし
なんといってもキャラの数が異常ですから
いくら一般の手に届こうとも、あまり浸透はしないような気がします。
難易度とかもあれだしね。

今しばらく、東方の時代は終わらないのでしょうかねー。
そろそろみんなにも飽きが来そうな気もしますが
なにぶん流行り過ぎた感がありますからね。
しばらくは消えようにも消えずに、同人界の大黒柱となり続ける気がします。
新作が出続ける限り。
悪いことかどうかはわからないですけど。いや、良い事なんじゃないかな。多分。
あくまで同人の世界で、ですけどね。

さて、うみねこやろっと。

レトロ

2009.10.25 Sunday 16:17

ゲームボーイアドバンス・ゲームボーイ・ファミコン・スーパーファミコン・・・・
携帯とか、レトロなゲームっていいですよね。
で、そんなゲームたちが
なんかPCで遊べるみたいで
そんな素敵なゲームファイルが詰まったDISCを
なんと家のラック棚から発見いたしました。
聞けば、数年前に親父が、友達から貰ったものらしいです。
持つべきものは友達だね。

なんかもう、うっひょうって感じです。
うちのスーファミはもう数年前に他界しましたので
スーファミのゲームはリメイク待ちで、プレイできないと諦めていたのですが
こいつのおかげでGBもSFもFCも遊び放題であります。GBAもあるよ!

ゲームも一緒に内蔵されてるのですが、結構有名どころ名ゲームがちらほらと。
DQとかFFとかマリオとか。シレンとかガンダムとかポケモンとか。
ボンバーマンとかドルアーガとか桃鉄とか野望とか。
もう遊びつくせないくらいの量のゲームです。

でまあ、なんか全体量としてはギガを超えない容量な様なので
私だけがこんなに良いものを持ち歩くのも勿体無いので
レトロゲーム久々にやりたいなぁという方は、1声かけてください。
何かしらの方法で送りましょう。ええ送りましょう。

まいったなぁ。この間うみねこ買ってきたこところなのに。
借りたゲームもたくさんあるのに
ジアビスとか手もつけてないのに
クリアせねばならんゲームが山積みだ。
なんつー幸せな悩みなんだろう。

今週のベアトは可愛すぎる

2009.10.23 Friday 23:39

beato.JPG75f07fd7.JPG4975b56e.JPG








(´ー`)<どうよ、この娘が俺の嫁さ

戦人にいじめられてションボリするベアト可愛すぎる。
そういう意味では全くもって戦人ナイスと言わざるを得ない。
しかし未だに何も証明していないクセに、何か偉そうにしている戦人君であった。
ほんとにコイツ主人公なの?
まあでも、戦人と絡んでるときのベアトが一番かわいいのは黙認できない事実であって
やっぱり戦人ナイスと言わざるを得ない。

60e96ae0.JPGしかしシエスタ410も捨てがたい
いやしかし、こちらはシエスタ410というより
声優の喜多村英梨さんが素敵過ぎる。
この人の「にぇ」はもうヤバイ。
ドストライクです。
にぇにぇにぇにぇ。


足はまだ痛いですorz
PREV11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

アイシクルオレンジ様からお借りしました
ついった

最新コメント

[07/17 水葉]
[06/23 yos]
[05/28 子瑠璃]
[05/16 yos]
[05/04 子瑠璃]

最新記事

(11/03)
EP7
(08/20)
(08/10)
(07/31)
(07/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろの
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
お絵かき?
自己紹介:
スカイプ→kurono477です。気が向いたらいつでもどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

カウンター

アクセス解析

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH