忍者ブログ

甘口とうがらし

「 未選択 」

[PR]

2024.04.20 Saturday 10:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星蓮船やったよー

2009.08.16 Sunday 23:10

結局、今回の夏コミには参加しませんでした。
体力的にきつい。一晩眠れば治るとかいう人は二次元にでもいけばいいと思うよ。

で、なんかくやしかったので、久々にDL板に張り付いて割れ厨と成り下がり
星の製品版をDL。うわーい、お金も労力もかけずにゲットしたよマミー。
同じ方法で現在非想天則DL中。ここまできたらとことん割れ厨を貫いてやるぜ。
でも欲しい同人とかいくつかあったんだよなー。まあそれも落とせばいいやフヒヒヒ。
モラル?なにそれおいしいの?

でね、星の感想なんだけど
体験はやってなかったので、これが初の星プレイだったんですが
むwwwwwずwwwwwかwwwwwしwwwwすwwwwぐwwwwるwwww
イージーですら三面が限界って・・・どういうことなの・・・
製品版の意味がまったくありません(^0^)
まあ、たゆらが可愛いからいいや。たゆら可愛いよたゆら。
たゆらには初めてみすちーに会ったときと似た感覚が走りました。惚れそうです。

早苗さんー
うーん、なんだろう。ポジション的にはいままでの咲夜さんポジションなんだけど
性能はどう考えても霊夢なんだよなぁ。
言っちゃ悪いけど、なんで早苗さん来たんだろう。
これなら咲夜さんで良かったんじゃないのかなぁ。
もしくは魅魔さまを復活させたらいいと思うよ!
ゆうかりんが出たなら魅魔さまもいけるはず!

でもぶっちゃけ、ゆうかりんの進出は人気投票の奇跡の9位のおかげですよね。
これも、私はくじらローケンさんの力だと思ってたからなぁ。
ということは、くじらさんは愛で神主すらも動かしたということですかね?

すげえ・・・勝てない。さすがくじらさんだ。
全国のゆうかりんファンは即刻くじらさんに感謝の念を送るべきだと思います。


うみねこをまとめ見した。
とりあえずジェシカの魔理沙に大爆笑。竜騎士さんめ、やりやがったwwwww
まあ東方はどこにもクレームつけられないので、(神主につけても意味がないので)
パロる分にはいくらやっても問題なんて起きないんだろうなぁ。
前にどっかのアニメが勝手にモナー使ったときも
怒ってたのは一部のVIPPERらだけだったらしいですからね。そんなもんなんですね。

なんかなー、物語の道筋がほぼひぐらしじゃないか
まあ竜騎士さんもアニメ会社も、その辺わかってて作ってんだろうなぁ。
ただ三回目をやられるのと絶対に飽きるので、是非うみねこの次は
勇気と愛情で敵を乗り越える話にしないでほしいな。

とりあえず今は
「反抗は全て人間のしわざ」という戦人説を支持したいです。

ベアト様もなかなか素晴らしいキャラでした。
今後は出っぱりのようなので、これからのうみねこがますます楽しみです。
PR

ここがうわさのNIPPONか!

2009.08.14 Friday 09:56


2b9f627b.jpgただいまー。
はい、帰国いたしました。長らく更新しなくてごめんなさい。

なんていうかねー。観想を一言で言うとねー。

アメリカ、広っ!

もうね、高速道路から空港からスーパーから住宅街から何から
全部スケールが違う。もうメロンまで違う。アメリカのメロンめっちゃでっけぇ。

でも安いんですよー。メロン一個2ドルしない。200円。安っ!


でね、アメリカのね、女の子がね
めっちゃくちゃ可愛いんだ、もう!
金髪ってやっぱり最高だね!
スタイルもいいし顔も可愛いしでもう日本なんかとは比較にならんですよ
なんか外人のコスプレが似合う理由ってわかった気がする。

↑の話は、おねーさんの話なんだけど
ゲルマン民族は幼女も可愛いね(犯罪的な意味でなく)
「お人形さんみたい」って言葉がそのまま当てはまるくらい可愛い(犯罪的な意味でなく)
抱きしめてお持ち帰りしたかったです(犯罪的な意味でなく)

でもアメリカのデブはね・・・・・・
・・・いや、なにもいうまい。
ただ最初にも言ったけど、アメリカはスケールが違うということです。
そういうことです。

なんかアメリカ人の話しかしてないですね。
比較的コリアンも多かったんですけどねぇ。
アメリカはゲルマンと黒人とコリアンで構成されている気がするくらい多かった。
でもあの人たちの英語は本当にわかりにくい。

言ったところとしては
ロッキー山脈、コロラドスプリングス、ワシントンDC、デンバー、ノーフォークってところです。
雰囲気としてはコロラドが一番好きでした。のんびりしてて素敵なところです。
また行きたいなぁ、アメリカ。
ていうか住みたい。移民が多いのもわかる気がするわ。

本屋で英語版ジョジョ見つけたんで買ってきた
090814_0935~01.jpg090814_0938~01.jpg090814_0937~01.jpg





なんとまあジョセフの英語の似合うことか。
こっちのほうが正しいのかもしんないですね、実際。
太郎が英語じゃべれるかは疑問だけど、
まあそこはホリイさんの影響ということで。
ポルポルが日本語しゃべるよりは、典明の英語のほうが自然な感じするしね。

こんなもんかなー。


※追記
今日からコミケらしいですね。参加・・・どうしようかなぁ・・・
とにかく今日は体力的に無理なので、一日目は2ちゃんのスレで我慢します。
一日目が腐向けで、二日目が健全なアニメ系で、三日目が18禁メインだったっけ?
くそう、ヘタリアものは諦めるしかないか。ぬらりの同人も見たかったのに。
行くとしても明日か明後日ですねぇ。
誰か一緒に行きますかー?

突然ですが

2009.07.27 Monday 15:42

ちょっと

アメリカ行ってくる。

2週間ぐらいで帰国します

8月13日帰国予定☆
それまで全面的に活動停止なのか?
・・・まあアメリカにだってパソコンぐらいはあるし、もしかしたら更新あるかもです。

いざ さぁ~らばぁ~

( ・ω・)ノシ

たーまやー

2009.07.26 Sunday 02:10

ということで、隅田川の花火を見てきた。昨日。

っつーかね。
昨日は朝から講習があったので、ちょっと皆には先に行っててもらって
あとから追いかけて花火だけ見て帰ろうかなー なんて思ってたんですが

ヘイ!隅田川ってどこだよ!
え?浅草?浅草にあるんだー。へー。そーなのかー。

浅草ってどこだよ!
クククククク・・・・これだから東京は・・・
迷ったんじゃあないのかッ!ど・・・どこだッ!ここはどこだっ!?

まあそもそも、現地集合って言うのが間違っていたんですね。
だってコミケより人いたもの。あんな中で知り合いなんか見つかりません。
そこへ来て スキル「ちょうほうこうおんち」を体得している私ですから。
これは最初から無理ゲーだ。

で、全然仲間と合流できないので、仕方がないので電話。
そしたら
「今、会場目指して歩いてるから早く追いついてねー^^」みたいなことを言われました。
あ・・・あのなぁ・・・。お前らが移動したら俺が追いつけるわけないだろこの凡愚が・・・。
結局私は追いつけずに(ていうか諦めた)、第一波の花火は一人で鑑賞。
まわりはカップルでいっぱい。うへへへくやしくなんかないぜうへへ。

・・・ていうか、雷門広場前で見たら、雷門がでかすぎて花火が見えなかった。
090725_1904~01.jpgこれは・・・確信犯だろう・・・スタッフ・・・。











相変わらず仲間と合流しようと、さ迷う私。「こっちきて」しか言わない仲間。
もう・・・無理だよ・・・。だってここがどこかももうわからないもの・・・。(迷子)
ここはどこだよ!
090725_1911~01.jpg










まだ合流かなわず。現実はそう甘くない。
で、第二波開始。人ごみにもまれて全然前に進めない。
でもなんだか、人が固まってるところに近づいたら花火よく見れました。
凄いな人の力。
でも一人。独り。安西先生・・・・!たこ焼きが・・・おいしいです・・・!!(買った)
とりあえず花火ですよー 綺麗ですよー
090725_2028~02.jpg090725_2028~01.jpg090725_2027~02.jpg









なんかピカチュウ形の花火が上がったらしいですが、普通に見逃しました。
みたかったなー。

・・・結局、私たちが合流するより前に花火は全発打ち上がってしまい
せめて帰りだけでもいっしょにと思ったのですが

会話の途中で携帯の電池が切れ、コミュニケーション不可能に陥いりました。

フハハハハハハ!!
もう何なんだようもうフハハハ!!!!かき氷おいしいよフハハハハ!!!(買った)
でも人ごみのせいで4分の1くらいは地面に食べられちまったよフハハハ!!(こぼした)

終始ひとりきりの花火大会とかはじめてです(わらい)



追記,禊 翡翠さんと相互リンクさせていただきました!絵が上手いのは言わずと知れず。
    スカイプでもお世話になってます><

XーMENとうみねこの4話見た。

2009.07.25 Saturday 00:10

Xの方の感想。
まず、一々間に入る小さなギャグが効いてた。
というか、わかりやすい。あまり国の文化の壁を感じない。
これって、すごい大事なことだと思うんですよ。だってこれないと飽きがきちゃうから。
例えば、ずーっと真面目に戦い続けるワンピースなんかつまんないじゃないですか。
だから、コレが出来る出来ないって言うのは凄い重要だと思う。

で、本編の内容。
は、いいや。興味あったらどっかで借りてきて見てください。
まあ簡単に言うと能力者のお話なんですよ。私が感想を書きたいのはその能力のほう。

まず主人公サイドの能力者
・超高速自己治癒能力(主人公)
 を活かして、体内に刃物を仕込んでいる。出し入れ自由。
 刃物を出した部分の皮膚は傷つくけど、すぐに治るからノープログレム。
・目からレーザー。
 自分では制御できないので制御装置を目に付けている。
 威力はマスタースパーク。
・テレキネシス。
 物を触らずに浮かしたり動かしたり。人の心もちょっとだけ読めるらしい。
・起風発雷。ウェザー・リポートと雷震子を足して2で割った感じ。

で、敵サイド
・狼男。もうそのまんま。怪力と牙。
・蛙男。これもそのまんま。舌が異様に大活躍。ムチ代わり。ぐへへ。
・変身能力。誰にでもなれる。
・金属操作能力。(ボス)鉄格子から自由の女神まで曲げたり飛ばしたり浮かせたり。
 何故か空も飛べる。


・・・うん。これは敵が非常にかわいそうな能力差だよね。
だって刃物にしろレーザーにしろ、一撃当てたら勝ちじゃん。

そもそも起風発雷が強すぎる。風で動きとめて、そこに雷落とすとかもうね。
この人は何故か、両手両足縛られたときに呑気に大人しくしてたけど
普通に雷なり風なり出せばよかったんじゃないかな。

で、これらが団体戦で戦うシーンがあるんですよ。
最初敵側が意表をついて奇襲するんですが、基本彼らの攻撃は殴る蹴るですからね。
ぜんぜん効いてないわけで。ボコボコにされるわけで。

面白かったけど、なんていうか
最初から最後まで、全然主人公側が負ける気がしなかったです。

あ、でも能力差を必死でカバーしようと工夫に工夫を重ねる敵たちは
かなり微笑ましく感じました。こっちのレーザー利用したりとかしてたし。負けたけど。


うみねこ感想。
「くひひひひ!くひひひ!くひひ・・・痛っ!!・・うー!バトラのゲンコツ男!!」
↑この時のマリアが一番今までで可愛かった。
かつて狂気中にギャグ風味に殴る展開が存在しただろうか。

そして夏妃奥様のかわいさは今週も際立っておりました。
もうジェシカなんかどうでもいいぜ!!お母様の方が何倍もかわいいよ!なっぴー最高!
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

アイシクルオレンジ様からお借りしました
ついった

最新コメント

[07/17 水葉]
[06/23 yos]
[05/28 子瑠璃]
[05/16 yos]
[05/04 子瑠璃]

最新記事

(11/03)
EP7
(08/20)
(08/10)
(07/31)
(07/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろの
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
お絵かき?
自己紹介:
スカイプ→kurono477です。気が向いたらいつでもどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

カウンター

アクセス解析

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH