忍者ブログ

甘口とうがらし

「 XーMENとうみねこの4話見た。 」

[PR]

2024.05.03 Friday 20:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XーMENとうみねこの4話見た。

2009.07.25 Saturday 00:10

Xの方の感想。
まず、一々間に入る小さなギャグが効いてた。
というか、わかりやすい。あまり国の文化の壁を感じない。
これって、すごい大事なことだと思うんですよ。だってこれないと飽きがきちゃうから。
例えば、ずーっと真面目に戦い続けるワンピースなんかつまんないじゃないですか。
だから、コレが出来る出来ないって言うのは凄い重要だと思う。

で、本編の内容。
は、いいや。興味あったらどっかで借りてきて見てください。
まあ簡単に言うと能力者のお話なんですよ。私が感想を書きたいのはその能力のほう。

まず主人公サイドの能力者
・超高速自己治癒能力(主人公)
 を活かして、体内に刃物を仕込んでいる。出し入れ自由。
 刃物を出した部分の皮膚は傷つくけど、すぐに治るからノープログレム。
・目からレーザー。
 自分では制御できないので制御装置を目に付けている。
 威力はマスタースパーク。
・テレキネシス。
 物を触らずに浮かしたり動かしたり。人の心もちょっとだけ読めるらしい。
・起風発雷。ウェザー・リポートと雷震子を足して2で割った感じ。

で、敵サイド
・狼男。もうそのまんま。怪力と牙。
・蛙男。これもそのまんま。舌が異様に大活躍。ムチ代わり。ぐへへ。
・変身能力。誰にでもなれる。
・金属操作能力。(ボス)鉄格子から自由の女神まで曲げたり飛ばしたり浮かせたり。
 何故か空も飛べる。


・・・うん。これは敵が非常にかわいそうな能力差だよね。
だって刃物にしろレーザーにしろ、一撃当てたら勝ちじゃん。

そもそも起風発雷が強すぎる。風で動きとめて、そこに雷落とすとかもうね。
この人は何故か、両手両足縛られたときに呑気に大人しくしてたけど
普通に雷なり風なり出せばよかったんじゃないかな。

で、これらが団体戦で戦うシーンがあるんですよ。
最初敵側が意表をついて奇襲するんですが、基本彼らの攻撃は殴る蹴るですからね。
ぜんぜん効いてないわけで。ボコボコにされるわけで。

面白かったけど、なんていうか
最初から最後まで、全然主人公側が負ける気がしなかったです。

あ、でも能力差を必死でカバーしようと工夫に工夫を重ねる敵たちは
かなり微笑ましく感じました。こっちのレーザー利用したりとかしてたし。負けたけど。


うみねこ感想。
「くひひひひ!くひひひ!くひひ・・・痛っ!!・・うー!バトラのゲンコツ男!!」
↑この時のマリアが一番今までで可愛かった。
かつて狂気中にギャグ風味に殴る展開が存在しただろうか。

そして夏妃奥様のかわいさは今週も際立っておりました。
もうジェシカなんかどうでもいいぜ!!お母様の方が何倍もかわいいよ!なっぴー最高!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
SFと聞いて
by P 2009.07.25 Sat 17:44 EDIT

こんにちは、PC修理に出すと言いつついつ出すかわからずネット上での存在が曖昧になってきた者です(挨拶

X-MENは今のところ2もファイナルも見ましたー
SF好きなんですよえへへ
2000年あたりから米国のCG技術が飛躍的にね!!もう!!(何
確かに主人公サイドの能力の強さは異常ですよねww
敵もようやるなとか思い始めてたりww
まぁ弱点を利用したりして頑張ってるんでしょうけどww
言うなれば主人公なんて全身金属に近いものですし(ぇ

うみねこ見ましたよー
原作やってないだけあって
今後どうなるのかが全く予測がつきませんww
これからが楽しみです^^

Re:SFと聞いて
おお、2とファイナルとは凄いw
こんどEP0も出るんですよね?確か。
SF好きですかー。スターウォーズとかなら全部見たのですけれどw
メン・イン・ブラックとか知ってます?私アレ大好きなもので^^;
たしかに近年の洋画はCGが半端じゃないですね。
CGだけで一本や二本なら作っちゃいそうな勢いです(ぇ

うみねこは私も原作を知らないので、毎週ハラハラしてます。
しかし素晴らしきはアニメイトTVですね!無料配信は本当に助かるw
From くろの 2009.07.26 Sat 00:18
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

アイシクルオレンジ様からお借りしました
ついった

最新コメント

[07/17 水葉]
[06/23 yos]
[05/28 子瑠璃]
[05/16 yos]
[05/04 子瑠璃]

最新記事

(11/03)
EP7
(08/20)
(08/10)
(07/31)
(07/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろの
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
お絵かき?
自己紹介:
スカイプ→kurono477です。気が向いたらいつでもどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

カウンター

アクセス解析

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH