忍者ブログ

甘口とうがらし

「 日記 」

[PR]

2024.04.27 Saturday 06:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の大きな祭り

2010.03.15 Monday 19:35

略して例大祭
いってきたよー。いってきたよー。
ということで簡単に感想かきます。
アフレポはアフレポでちゃんと描きたいけど
前回も前々回も前前々回も、そういって描いてないですからね。
期待はしないほうが良いです。何にって、俺に。

うん、まあなんだ。
人多すぎ(゜Д゜)
去年と比べるとありえないくらい増えましたね。
会場前に並んだのは初めてですけど
そんなに早起きしたわけでもないのに
ここまで並ぶとは思わなかったです。
だって俺到着したの8時ですよ。
開場は10時ですよ。
俺入場できたの11時ですよ。
わろすわろす。来年はもっと早く行こうと思いました。
でも、今年もやっぱり徹夜組みはぺナ食らったらしいですね。
別室待機とかなんとか。それでも俺より早かったんじゃないですかね。入場。

中も多かったなー。
何が酷いって、島中の通路は通りやすいと決まってるもんですが
今回は島中ですら歩きにくい有様。
企業側と東3ホールなんてもうありえん。なんだあれ本当になんだあれ。
あれはどこぞの大佐でなくてもゴミだと思うわ。
だって俺でも思いましたもん。

ま、欲しい物は買えましたし
例年噂に聞くキチガイは、少なくとも俺の視界にはいませんでしたし
混雑もイベントの醍醐味と思えば、そんなに悪いイベントじゃあなかったんじゃないかな。

終わった後に亀さんの知り合いという方々とお茶した。
というかスケブ大会でした。スケブ大会withデュエル。
正直、今回の一番の収穫はここにあったんじゃないかな。
凄腕の絵師さんなんかにも出会えましたし、スケブは幸せなことになりましたし
俺なんかがここにいて良いのか状態。
ただ昨日はカニ座が一位でしたからね。それのせいですね。
きっと神様が俺に幸せをくれたに違いない。
帰りに500円落としましたが。
拾ったら教えてください。それ俺の500円です。

じゃあ戦利品でも晒しますねー
HI3D0056.jpg
携帯の写メなんで画像は荒いです。
そのくせでかくて、サムネで表示されてませんね。
すいません。

全部で20冊くらい。
あとは缶バッチがいくつか。
総額一万円くらい。
今回は結構控えめです。
ゲームやCDに全然手を出せなかったので
お金結構余りました。何しに行ったんだ俺。
買いたかったなぁ、CD。
新作?そんなものは入場した時点で売り切れてました。
心残りはアクアスタイルさんに行けなかった事ですが
あーいう並ぶのは人といるときに行くモンじゃないですしね。
まあ委託を待つのでいいです。

コスプレ広場に行かなかったため
今回のお兄さんの写メコーナーはありませんが
結構中をゆかりんとか霊夢とかが買い物に来てて
いくらか目の保養にはなりました。
やっぱいいよね。コスプレって。

他にも詳細的な意味でかくこといっぱいあるんですが
アフレポのネタが無くなるのでここらへんにしておきます。
描くかどうかも疑わしいですけどね!

PR

賢狼ホロがかわいすぎるでありんす

2010.03.12 Friday 02:08

まあ、まずは何も言わずこいつらを見てくれ
ホロめっちゃかわいいべ?
もうね、これほど俺の心を捉えたキャラもめずらしいですよ。
男で例えるとプロシュート兄貴くらい捉えられた。
兄貴って言ったらそうとうのもんですよ。
もうヤバイ。わっちわっち。
でもね、ホロは俺の嫁とは言いたくないです。
あくまでロレンスと絡んでるホロがかわいいのであって
ホロはロレンスの嫁でいいんですよ
だってロレンスとからんでるホロが一番可愛いんだもん。
そんなホロを眺めていられるのが幸せです。
とりあえずアニメ一期だけ見ました。
どうしようかなあ、原作買おうかな。ちょっとはまってしまったかも知れない。
矢崎さんによると2巻と5巻がいいらしい。どうしようかなぁ。

・・・欲しいものが多すぎるなぁ。
ダイ大もまだ全巻揃えてないし、ハンタやジョジョの新刊は出たら買わなきゃだし
るーみっくわーるどにも手を出したいし、例大祭やコミケの資金も必要だし
ヘルシングのDVDも借りたいし、屍鬼の原作も読みたいし

オタクって、実は世界で一番金のかかる種族なんじゃないだろうか。
あんまり俺はグッズとか買わないほうですが、俺なんかでコレだと
グッズ買う人ってどこから資金出してるんだろう。
・・・謎い。

そういや、ヘルシングで思い出ししましたが
子瑠璃さんにヘルシングを教えていただいて
(今更)読破しました。
あれ、ウォルターさんかっこよすぎる。
hell2_033.jpg<カッ☆

これまで私は数々の老人キャラにほれてきましたが
これは玄海ばあさんに届くくらい素敵なキャラでした。
玄海っていったらもうヤバイですよ
最高位は亀仙人ですが、その次ばあさん来ますもん。

やっぱね、じじいって良いですよね。ばばあもだけど。
この漫画には他にもカリスマヒゲ吸血鬼とか
クレイジー殺人鬼神父とかショタリンガー猫太君とか
他にもいろんな魅力的なキャラが出るんですが
やっぱジジイには勝てないですよ。
渋みが違います。ね。

ジョジョが100巻いったそうです。
荒木先生って本当に偉人だよなあ。
漫画家代表とかで教科書に載せてもいいんじゃないかな。
手塚先生とか藤子不二雄先生とかはもう載ってますしね。
あ、もちろん最新刊は発売日の次の日に買いました。
とりあえず大統領の能力は進化前の方が好きでした。まあ今のもいいけど。
でもちょっとアレきもくない?w


我ながら今日はいっぱい書いた。うん。
だいたいここんところの話題は書ききったんじゃないかな。
あとはまあ求婚されたくらいだし。
これで長いこと更新しなかった分も取り戻せますね!
つっかこんなに話題があんなら日ごとに別けてはなせっつーんですよね。すいません。

もしかしたら俺は懐古厨なのかもしれない

2010.03.04 Thursday 19:51

最近ハマってる漫画
・ダイの大冒険
・らんま1/2
 つうか、るーみっくわーるど全般。
最近お気に入りの曲
・もしもピアノが弾けたなら
・雨上がりの夜に
・波乗りジョニー
最近はじめたゲーム
・ドラゴンクエストモンスターズ2

俺は・・・懐古厨なのかも知れないですね。
いや、でもですね、面白いんですよ「らんま」
最近になって高橋作品に非常にハマり始めてます。
友達が買い揃えてて、たまに貸してくれるんですけど
どうもそこら辺のアニメより数倍おもしろいんですよね。
あくまで俺の主観ですけど。
うる星は漫画読んだことないんですよ。アニメだけ。
でもうる星のアニメめっちゃ好きです。ラムちゃんの可愛さは今の画風じゃ出せないですよね。
犬夜叉はよう知らんのですけど、昔アニメ見てました。
弥勒が好きです。犬夜叉って今なら単行本安そうだなぁ。買い揃えてみようかな。

こんな風に、なんていうか、あの頃の雰囲気が大好きなんですよ。
そら現代っ子ですから、今のナニソレも嫌いじゃないですけど
どうも今のものって、昔の焼き直しというか、劣化版に見えちゃうんですよね。
良く言えば改良版なんでしょうけど。
ローゼンもハルヒも、設定とキャラを変えた「らんま」に見えてしまう。
・・・これはちょっと暴論ですね。でも言いたいことはそんな感じ。

ゲームに関してもそう。
個人的な意見ですが、ゲームっていうのは64時代で完成してる気がするんですよね。
だってあれ以降何が進化したかって、絵じゃないですか。
いっそドットだっていいと思うんですよ、ゲームなんて。
だってやって面白ければおkじゃないですか。
まあMHとかには臨場感は必要でしょうが。
それでも、そんなにリアルな映像が見たいなら実写すればいいじゃんって話です。
それが無理なら映画にしてDVDで売ればいいのに。
映像なんてそんなもんだと思うんですけどねぇ。


まあ何が言いたいかっていうと
此度例大祭で出る「ダブルスポイラー ~ 東方文花帖」に
みすちーは出るのかって話ですよ。(ぇ
新キャラ結構ですが、せっかく良キャラをたくさん抱えた東方なんだから
もっと活用すればいいのにと思います。
古いキャラだってまだ流行ってるんだから。紅魔郷は旧作じゃないですよ?
この流れでいくと、次は花映塚2が出るんじゃないかとワクワクしてるのですが
願わくば魅魔様の復活を・・・!
花映塚で幽香りん復活しましたし、次こそ、次こそ・・・!

なんて思うあたり、やっぱり懐古厨なのかもしれない。

大魔王からは逃げられない・・・!

2010.03.01 Monday 22:21


夜にならないと勉強する気が起きないのは、何か呪いでもかけられてるんでしょうか。
まあ夜になっても結局手がPCに伸びちゃうんですが
30分に一回のペースで。もう駄目だコレ。

あーあー、逃げ出したいー。現実から逃げたいー。

トゥルトゥルトゥルトゥルートゥートゥールールー
げんじつ が あらわれた▼ピッ
くろの の こうげき!
げんじつ に 1のダメージ!
げんじつ の こうげき!
くろの は 999のダメージ!
くろの は にげだした!
しかし まわりこまれて しまった!
ImageNigerarenai.gif


・・・・・・知らなかったのか・・・?
  現実からは逃げられない・・・!!

・・・なにこれ。
バーン様の画像使いたかっただけないんです。すいません。
最近ダイ大にハマってるんです。すいません。
コミックス集めてます。すいません。好きなキャラはクロコダインです。
どうでもいいけど、なんかイナズマイ●ブンにもバーンってキャラがいるらしいですね。
PIXIVで大魔王様の画像検索したら、イナズマばっかでてきてちょっとガッカリしました。
これはアレか、時期遅いけどイナズマについて学ぶべきなのか?
同じ腐向けならデュラ●ラの方が興味あるんですよね。実は。
一話だけ見たけど結構面白かったですし。暇が出来たらアニメみたい。
か・・・勘違いしないでよね!別に腐に興味があるわけじゃないんだからっ!
いや本当に興味なんか微塵もないですけどね。ギャグとしてなら受け入れられますが。

ひきこもりって凄いですね。1週間ひきこもってただけなのに
なんか凄いやる気というか、生気を抜かれた感じがする。
布団の上が一番幸せ。ご飯食べるのすら面倒。
やっべー、なんかテンションが欝だ。これはやばい。
人間動くときに動かないと駄目ですね。もう二度とインフルなんかにはかからん。

一週間ってすげえ

2010.02.28 Sunday 19:49


風邪じゃなくてインフルエンザだったみたいです・・・
まあもう治りましたけどね!!

インフルって、学校いっちゃいけないんですね。
いやまあ、わかってはいたんですけど、自分がなってみるとなんだかなー
後半なんて完全に治ってんのに、医者のせいでなんかズル休みしてる気分でしたし。

ようやく明日から解禁なので、さあ久しぶりの学校だーと思ったら
明日は三年生の卒業式で、下級生は休みなんだそうです。
なんという連休・・・。いくらなんでも休みすぎだろ俺。
1週間くらい丸々休みました。もうなんかちょっとした冬休みですね。
つうか友達にも言われましたし。メールで。休みすぎって。
まーインフルですからーしょうがないっていうかー。
あんまりしょうがなくないですね、すいません。

休み明けにいきなりテストですしね。何考えてんのウチの学校。
休みまくってたせいでテンションがお遊びモードなため
全然勉強する気にならないです。やっべえこれはやっべえ。
おそらく授業のほうも進みまくってますしね。
今回のテストは色々とやばそうです。先に覚悟だけ決めておこう。

さすがに進級がやばくなると困るからなー。それくらいは頑張ります。はい。
ネタが特にないので動画張ります。


ジョジョ知らなくても、このキモさ(褒め言葉)は理解できると思います
キャラに関してはだいたいあってる。
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

アイシクルオレンジ様からお借りしました
ついった

最新コメント

[07/17 水葉]
[06/23 yos]
[05/28 子瑠璃]
[05/16 yos]
[05/04 子瑠璃]

最新記事

(11/03)
EP7
(08/20)
(08/10)
(07/31)
(07/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろの
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
お絵かき?
自己紹介:
スカイプ→kurono477です。気が向いたらいつでもどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

カウンター

アクセス解析

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH