忍者ブログ

甘口とうがらし

「 もしかしたら俺は懐古厨なのかもしれない 」

[PR]

2017.11.19 Sunday 22:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかしたら俺は懐古厨なのかもしれない

2010.03.04 Thursday 19:51

最近ハマってる漫画
・ダイの大冒険
・らんま1/2
 つうか、るーみっくわーるど全般。
最近お気に入りの曲
・もしもピアノが弾けたなら
・雨上がりの夜に
・波乗りジョニー
最近はじめたゲーム
・ドラゴンクエストモンスターズ2

俺は・・・懐古厨なのかも知れないですね。
いや、でもですね、面白いんですよ「らんま」
最近になって高橋作品に非常にハマり始めてます。
友達が買い揃えてて、たまに貸してくれるんですけど
どうもそこら辺のアニメより数倍おもしろいんですよね。
あくまで俺の主観ですけど。
うる星は漫画読んだことないんですよ。アニメだけ。
でもうる星のアニメめっちゃ好きです。ラムちゃんの可愛さは今の画風じゃ出せないですよね。
犬夜叉はよう知らんのですけど、昔アニメ見てました。
弥勒が好きです。犬夜叉って今なら単行本安そうだなぁ。買い揃えてみようかな。

こんな風に、なんていうか、あの頃の雰囲気が大好きなんですよ。
そら現代っ子ですから、今のナニソレも嫌いじゃないですけど
どうも今のものって、昔の焼き直しというか、劣化版に見えちゃうんですよね。
良く言えば改良版なんでしょうけど。
ローゼンもハルヒも、設定とキャラを変えた「らんま」に見えてしまう。
・・・これはちょっと暴論ですね。でも言いたいことはそんな感じ。

ゲームに関してもそう。
個人的な意見ですが、ゲームっていうのは64時代で完成してる気がするんですよね。
だってあれ以降何が進化したかって、絵じゃないですか。
いっそドットだっていいと思うんですよ、ゲームなんて。
だってやって面白ければおkじゃないですか。
まあMHとかには臨場感は必要でしょうが。
それでも、そんなにリアルな映像が見たいなら実写すればいいじゃんって話です。
それが無理なら映画にしてDVDで売ればいいのに。
映像なんてそんなもんだと思うんですけどねぇ。


まあ何が言いたいかっていうと
此度例大祭で出る「ダブルスポイラー ~ 東方文花帖」に
みすちーは出るのかって話ですよ。(ぇ
新キャラ結構ですが、せっかく良キャラをたくさん抱えた東方なんだから
もっと活用すればいいのにと思います。
古いキャラだってまだ流行ってるんだから。紅魔郷は旧作じゃないですよ?
この流れでいくと、次は花映塚2が出るんじゃないかとワクワクしてるのですが
願わくば魅魔様の復活を・・・!
花映塚で幽香りん復活しましたし、次こそ、次こそ・・・!

なんて思うあたり、やっぱり懐古厨なのかもしれない。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
doublespoiler!!!!!!!
by yos 2010.03.04 Thu 23:00 EDIT

↑きっとこういうスペルでしょうw
新作旧作逆転とかがあるんでしょうかね?
みすちーは花映塚で出てますし、
神主様の好きなキャラではあると思います。
アリスがロリ化したり霊夢が紫髪になったりは・・・流石にしないかw

Re:doublespoiler!!!!!!!
なんという教授スペル。そういえば教授も出ないですねぇ。
復活したらどれだけうれしいことか。
そうですねー、花で自機になっただけ良いのかもしれないですね。
アリスや霊夢は流石にかわらんでしょうね・・・w
コメントありがとうございました!
From くろの 2010.03.12 Thu 03:11
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

アイシクルオレンジ様からお借りしました
ついった

最新コメント

[07/17 水葉]
[06/23 yos]
[05/28 子瑠璃]
[05/16 yos]
[05/04 子瑠璃]

最新記事

(11/03)
EP7
(08/20)
(08/10)
(07/31)
(07/26)

最新トラックバック

(10/03)

プロフィール

HN:
くろの
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
お絵かき?
自己紹介:
スカイプ→kurono477です。気が向いたらいつでもどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

カウンター

アクセス解析

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH