忍者ブログ

甘口とうがらし

「 2000ヒットおめでとう絵、一人で大反省会! 」

[PR]

2024.04.19 Friday 14:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000ヒットおめでとう絵、一人で大反省会!

2009.03.10 Tuesday 22:43

koriri421.jpg一人で大反省会。子瑠理さんとこに送ったヒット絵です。

じゃあ前置きなんかなしでガンガンいくよー!

【子瑠理】右前
一行目に書いた人じゃないですよ。キャラクターの名前ですよ。
まったくややこしい
なんかこの防具、
向こうさんにしてはあまり納得のいくものではなかったそうです。
いやあ、私からしても良しではなかったのですが、
そこは私の画力不足以外のなにものでもないです。
ごめんなさい。

【雲雀】右後
顔おかしい。これは後ろ側三人に言えることなんだけど、何か、目が真ん中によってる。
ひでえもんだ。大失敗です。
ラフのときまで尻尾はあったのですが、清書の段階で書き忘れる→完成してから気づく。
で、なくなりました。これも下げられるものは頭しかないです。

【スペル】右中
0点。一番ひどいです。色塗りでなんとか誤魔化したけど、線画のときはもっとひどかった。
機会があったらちゃんと描き直したいです。

【アイ】中上
今回一番上手いこと描けた人。と、思ってたけど、これ立ったら凄い体のバランス悪い。
まあ、でも顔は成功の部類に入れていいんじゃないかな。いかんせん他キャラが酷すぎる。
なんだろうなぁ。うまくいくと特に言うことがないです。

【銀】中下
キャラ立てに凄い苦労しました。考え抜いた結果、親分座りで一番奥にして威厳を・・・
と思ったけど、思ったほど効果が出ず残念。
アイもだけど、鎌はもっと頑張ればよかったなあと後悔。本体よりも鎌をがんばりたかった。
武器は本家さんの方が描くのはうまいです。私は刃物とか苦手。
この人も顔が酷いことに。描き直し課題が、もう増える増える。わはは。はははは。はは。

【クロス】左
顔とか髪とか、描いてるときは凄いノリノリだったのに、いかんせんボディが・・・
ケツがでっけーです。手の長さが足りない、っていうか上半身でかくて気持ち悪い。
八頭身ってレベルじゃねーぞ!
あんまり全身を描く機会ってないので、凄い勉強になりました。
でもこれはひでーよなあ。

【背景】
一番悩んだかもしれない。最初は豪華な屋敷の中でした。銀がソファーに座ってるのはその名残。
そこから、手前の箱的な何かを描いて、ああそうだ、廃墟にしょう。みたいな。
描くのに時間はかからなかったです。色付けも含めて15分ぐらい。
モデル的にはひぐらしのレナ告白シーンですが、私が好きなのはどっちかというと
それこそ滅びた屋敷とか、廃れた工場とか、洞窟とか遺跡とか、そういう屋根の下な場所。
でもそんなものを描ける程の画力は持ち合わせていないので、妥協して外風の廃墟に。
・・・廃墟というか、ゴミの山?

【総評】
背景がゴミ山で、6人中5人失敗。こういう言い方をすると非常にひどい絵ですが、
私は全力で描きました。だから私的には100点満点。
ただ、冷静になって他人目線で見ると35点ぐらい。
ひとつの画面に多人数を書くって凄いテクニックがいります。
同人誌とか書く人を素直に尊敬する。
こんなので子瑠理さんに喜んでいただけたかは分かりませんが、
これが私の精一杯の祝福でしたとさ。

めでたしめでたし。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

アイシクルオレンジ様からお借りしました
ついった

最新コメント

[07/17 水葉]
[06/23 yos]
[05/28 子瑠璃]
[05/16 yos]
[05/04 子瑠璃]

最新記事

(11/03)
EP7
(08/20)
(08/10)
(07/31)
(07/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろの
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
お絵かき?
自己紹介:
スカイプ→kurono477です。気が向いたらいつでもどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

カウンター

アクセス解析

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH