忍者ブログ

甘口とうがらし

「 暇なんて実はありえないんだよ 」

[PR]

2024.04.26 Friday 08:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇なんて実はありえないんだよ

2010.05.22 Saturday 18:13

やらないだけで。
世の中にはやるべきことはたくさんあって
暇ーとかいう人は、実はやらないだけのサボりちゃんなんです。
まあ俺なんですけど

そういうのを感じない人ってのは
なんかこう、無駄な時間をすごさない人なんでしょうね。
ただそれって、一日中ずっと何かをし続けてるわけでしょ?
必要以上の休憩は取らないんでしょ?
・・・無理ですw 俺には無理です。
俺はダラダラしつづけてたほうが幸せです。
ま、そんなのは人それぞれなんですけどね。
道徳的には無駄なことをしないほうが絶対いいわけですし。
なんせ時は金なりーなんてことわざがあるくらいですしね。
俺には無理ですけど。大事(ry
しかしやらなきゃならない最低限のことだけはやるべきだと思うよ俺。
はい、すいません俺。本当にどうも。

しかしあれですね
俺がとことん努力が出来ない人間なので
頑張れる人って憧れる。
なんであんなに夢中になれるんだろうなぁ かっけぇなぁって思います。
なんでもいいんですけど
例えばスポーツの類は、別に上手くなくても一生懸命やってれば
めっちゃかっこいいじゃないですか。
他にも絵でも音楽でも、なんでもいいんですよ。
なんか夢中な人って凄いかっこいいですよね。
俺にはないところです。

なんかなー。何か一つに夢中になれた例がないんですよ、俺。
全部常に適当で。
小さいころは俺結構凄い子で、まあ今思えば大差ないんですが
周りよりちょっとだけなんでも出来る子だったんです。小4くらいまでは。
で、出来ちゃうから努力しないじゃないですか。
チビの頃の差なんて無意味なもんで、ふと気がつくとみんな俺と同じくらいで
で、のん気してたら追い抜かれてましたっていうね。
いやもう100%俺のせいなんですけど。それはわかってるんですけど。
気づけば何にも出来ない人間になってるのは、それはそれは嫌な気持ちでございまして。

大抵の人にこれを相談すると、じゃあ今からでも何か努力したら?って言われるんですが
やっぱり何か一つに夢中になるって、ほかの事を捨てないと駄目でしょう?
部活入ったらバイトできなくなるし、バイト入ったら成績下がるし、勉強したら遊べなくなるし。
それが手放せないんですよね。バイトも勉強も遊びもそこそこにしたい。
でもそれは絶対上手く行くわけなくて、最終的には3つともポシャるんでしょうけど。
頭ではわかってはいるんですけどねー。
どうしてこう俺は頑張れないんだろう。ああ頑張ってみたい。頑張りたくないけど。

努力できるというのも一つの才能ですね。
まあ今更俺は変わりようがないので、
いっそ開き直って、いかに人生楽して生きるかを極めようかと思います。
だってそれが一番幸せに思えるんだから仕方がない。

結局何が言いたいかっていうと
十人十色とは言ったもんですね。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

アイシクルオレンジ様からお借りしました
ついった

最新コメント

[07/17 水葉]
[06/23 yos]
[05/28 子瑠璃]
[05/16 yos]
[05/04 子瑠璃]

最新記事

(11/03)
EP7
(08/20)
(08/10)
(07/31)
(07/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
くろの
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
お絵かき?
自己紹介:
スカイプ→kurono477です。気が向いたらいつでもどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

お天気情報

カウンター

アクセス解析

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH